REAL STRETCH STAFF BLOG

現代だからこそビジョントレーニングが大事!

皆さん、お久しぶりです。リアルストレッチ橋爪大佑です。

先々週、先週と弊社で推進しております、ビジョンアップトレーニング。現代だからこそ、リアルストレッチではビジョントレーニングを推進しています。

その理由は様々です。

重複するかもしれませんが、ほとんどの人が新聞を読まなくなったなったこと。電車の中で風景を見なくなったこと。これは時代の流れなので仕方がありません。なぜなら、現代の情報収集がスマホ、タブレット、パソコンとなり眼を動かさなくなったからですね。

動かしているのは自分の指。そして、動いているのはスクロールしている画面だからです。

眼にも筋肉があります。筋肉があるから目を動かすことができるのです。ただ、今言った通り現代の人たちはほとんど眼を動かすことが激減していると思います。

なので、皆さんお気づきではないかもしれませんが、周辺視野や動体視力、ピント合わせ(深視力)などすごく苦手になってるんです。

こういった症状が起こることによって、交通事故の原因や危険察知能力の低下などに繋がっていると思います。

なのでリアルストレッチでは、今の現代だからこそビジョントレーニングを推進しているんです。

 

そして、リアルストレッチのトレーニングの特徴は、、、

インプット(入力)→情報処理(脳)→アウトプット(出力)ここまでしっかり鍛えることができ、さらにメンタルの要素までしっかりと向上させていきます。

現在ビジョンアップトレーニングを導入している企業は

システム管理をされていますIT企業。介護施設、甲子園常連校の野球部をリアルストレッチで導入して頂いています。

大手運送会社にもセミナーを開催させて頂きました。

写真で少しですが紹介させていただきます。

上の写真は某大手運送会社。

甲子園常連校

皆さん真剣に取り組んでくれてますし、楽しくトレーニングして頂いてます。

これかも、このビジョンアップトレーニングを皆さんのもとに届けられますようにがんばりますので宜しくお願い致します。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
- お問い合わせ -0800-808-7778