REAL STRETCH STAFF BLOG

気温も急上昇!GWから2週間経った今、あなたのココロの熱も急上昇??

ゴールデンウイークが明けてから気温が急上昇しましたね。日中は暑い、夜は少し肌寒い日が続いていますが・・・

皆様体調はいかがでしょうか。

2週間が経ちそろそろ仕事の環境にも慣れてきたのではないでしょうか。

そして気温と比例して仕事に対しての気持ち、心の熱も急上昇してきたのではないでしょうか?

 

私は気持ちも心の熱もがっつり燃え上がっておりますし身体もめちゃくちゃ元気ですのでこのまま1年間お客様のために走り続けたいと思います、

しかし・・・

 

ゴールデンウイーク明けてぐらいから、花粉症?アレルギー?に大変悩まされておりました・・・

なんとか薬を飲んで回復しました。体調管理には十分に気を付けましょう。

健康経営アドバイザーとして、皆様に「健康」をお伝えする前に、私も自分の体調管理をしっかりと気を付けてまいります。

 

さて本題に参りたいと思います。

 

今週弊社では物流関係の皆様、創業100年を迎える石元商事様にて健康経営のセミナーを開催させて頂きました。

内容は健康経営の取り組みや弊社が今推進しております「ビジョンアップトレーニング」のグループレッスンを実践させていただきました。

やはり、グループレッスンをすることで自然と笑顔が増え、言葉が飛び交う。良い雰囲気でセミナーもレッスンも終えることができました。

また、西友フーズ様にもお邪魔させて頂き、健康経営の実践サポートの内容やグループレッスンの内容をお伝えしてきました!

我々リアルストレッチが推進する健康経営は従業員さんが1日1回健康について10秒でいいから健康について考えること、気づくこと、実践することです。

難しいことは一切なく、子供から大人まで幅広い方ができるような健康グループレッスン、更には家でもできるようなストレッチと目のトレーニングを提案、提供しています。

健康はもう他人事ではありません。いよいよ自分事として考えなくてはなりません。仕事の生産性どうですか?体の疲れはどうですか?肩こり、腰痛ありませんか?目の疲れありませんか?

次回の記事ではリアルストレッチで取り組んでいるビジョンアップトレーニングのことについて少し書きたいと思います。

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
- お問い合わせ -0800-808-7778