REAL STRETCH STAFF BLOG

これからの従業員さんの働き方や健康を考えた時2019年は「健康経営」

みなさん『健康経営』という言葉を聞いたことはありますか?

今はすごく健康ということが世間では注目されてきていると思います!

それは一人ひとりの管理が凄く大切だと思いますが、健康に対して今なにか取り組んでいる人たちはごく一部の人たちだと思います。

 Real stretchでは健康経営への取り組みを全力サポートさせていただいています。

個人に健康管理を任せるのではなく会社のみなさんで健康になりませんか?

健康経営は未来への『投資』と捉え、実践し従業員さんの健康や社内の活性化を目指し仕事場でのコミュニケーションはもちろん、一番は従業員さんの健康を促進をはかることが一番の目的です。

Real stretchでのオフィス内でできる簡単ストレッチやグループレッスンなどを実践しています!

パソコン作業の多いこの世の中肩こりや腰痛で悩まされている人たちはたくさんいると思います。もちろん身体的な疲れもあると思います。ストレッチをすることも大事です。しかし肩こりをする要因は『眼』にもあるということをみなさん知っていますか?ご存知の方もいるかと思います。目というのは人間にとって、かなり重要な役割を果たしています。眼を鍛えることにより、生産性の向上、パフォーマンス向上が望めます。

ストレッチも目のトレーニングも一人で気軽にできるので少しの休憩時間やお昼休みの時間などに実践できるようなメニューになっています。

 今求められる会社は『従業員さんへの働き方の配慮』や『福利厚生の充実』

といった会社が求められてきています。

今からでも遅くはありません。

『健康経営』の実践始めてみませんか?

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
- お問い合わせ -0800-808-7778